概要 |
ポリアセタール製品で採用されているデルリン に代わり、ジュラコン を今後標準的な素材として採用致します。 |
目的 |
ポリアセタール素材の安定仕入を目的としています。 |
当該品 |
ポリアセタール製品、及び部品全般 |
時期 |
ジュラコン への移行の対象となる製品が非常に多岐にわたりますので、変更もかなり時間をかけて、徐々に行ってゆく予定です。 金型のサンプリング要件、検査・承認の追加、その他、現有の素材在庫の消化等が必要となりますので、変更も製品ごとに行いたいと考えております。 |
ジュラコン について |
ジュラコン は、CPCが使用中のアセタール樹脂と文字通りほぼ同じ物性をもっており、一般的にも広く受け入れられている素材です。
過去、CPC社でも特定の製品に少量使用したことがありますが、今後このジュラコン の使用範囲を拡張しようとしております。
なお、ジュラコン の採用が、多岐にわたるCPC社既存の製品群の仕様の変更につながらないことを確認するため、CPC社ではテストを重ねてまいりました。
今後、CPCが従来から使用いたしておりましたアセタル樹脂のひとつ(デルリン )は、徐々に使用を中止しますが、ジュラコン を新たに採用することにより、製造の遅延や、製品の供給が途切れぬよう努めてまいります。
なお、製品に対する表示や、製品番号の変更は行いません。
|
デルリン 及び
ジュラコン のグレード |
・デルリン 500
・ジュラコン M90
|
メーカー情報 |
この素材についての技術的情報がご入用の場合は、こちらをご参照ください。 |